アルツ磐梯 トップページ > アルツスノーアカデミー > CAPのひとり言 > 川場
2010.03.14
川場
こんにちわCAPです。
川場に行って参りました。スキー場視察という事で、磐越道→関越道をひたすら300km。東京から近いスキー場は福島からだと遠いです。実はCAP、、、川場プチファンです。地形が面白いのとなぜかいつも晴天だからです。そんな川場ですが、川場とは関係なさそう写真を。
知ってます??伝説のK2板です。最近の方が見るとクロスカントリー用の板と見間違える位の細さですが、CAPがスキー現役だった頃はこの幅が主流でありました。モヒカンのグレンプレイク(知ってる人少ないですよね)が使用していてまさに「This is America」履いてる人を見ると羨望の眼差しでありました。そんな懐かしい気持ちに浸った後、
お〜伝説のバンクドスラロームが川場に!!アメリカシアトル近郊マウントベーカーでスノーボードが定着する以前から行われていた大会がバンクドスラローム。テリエなど歴代のレジェンドがずらりと優勝者に並びます。もちろんその規模ではないのでしょうが、これが川場で行われる事はなかなか興味深いものです。ところでバンク設置場所は何処になるのでしょうか??
CAP













