アルツマガジン

ALTS MAGAZINE

鬼塚雅選手 X GAMES ビッグエアで優勝!

2020.01.24

1/23(現地時間)にASPENで開催されたX GAMES、ビッグエアで星野リゾート所属の鬼塚雅選手が優勝いたしました!

フリースタイルのスノースポーツでは世界最高峰ともいわれるX GAMESのASPEN大会。日本からは鬼塚雅選手の他、岩渕麗楽選手や村瀬心椛選手が参戦。海外勢も招待された世界のTOPプロ勢ぞろいの大会。ジャムセッションといわれる時間制限の中、どんどん飛び、その中のベスト2トリックで競い合いました。
各選手が次々と技をきめ、お互いを高めあうような展開の中、新技なども織り交ぜ1位を獲得いたしました。

1本目にはフロントサイドダブルコーク1080を決めると、2本目はバックサイドダブルコーク1080を完璧にメイク。さらに3本目は初トライというバックサイドダブルコーク1260を成功させ優勝を引き寄せました。その後もCAB720、CAB1080と安定したランディングを見せ見事に表彰台のトップに立ちました。

さらに、2位には村瀬心椛選手、3位に岩渕麗楽選手と日本人3人が表彰台を独占する結果となりました。

鬼塚雅選手のコメントが届きました!
「X Gamesで金メダルを取れたことすごくうれしいです。応援してくれた皆様ありがとうございました。バックサイドダブルコーク1260を初めてトライして初めて立つことができたので、もっと完成度を上げていきます。」

X GAMESの動画はこちらからどうぞ